2012年10月14日日曜日

壇ノ浦までちょっくら…7日目

2012.09.23


七日目です


今回の目的地『壇ノ浦』にも無事に到着し帰り道です…

仕事の休暇がもうちょいあるので、まっすぐ帰るのモッタイナイし…

寄り道しながら帰ります

湯田温泉にて朝を迎えたオイラは観光地一直線です


秋芳洞


まだ今日も山口県です

超巨大で有名な鍾乳洞、秋芳洞に来ました



感動のアドベンチャー!!なんてガイドブックでは紹介されていますが…

どんな所でしょうかねぇ〜

名前だけは知っていましたが鍾乳洞なんて興味はなかったので今までは寄り込みませんでしたが…今回は 観光trip ですからね(^^)/

さすが有名観光地!団体さんや家族連れ、カップルなど大勢いらっしゃってました



なんと鍾乳洞の長さは10キロもあるそうです

最大幅120メートル、高さ40メートルになるところも!

9月後半だというのに外は真夏の暑さです

しかし、秋芳洞の中はヒンヤリ…Tシャツ短パンのオイラは寒かったですょ〜

寒さもあってドンドン歩きましたが、かなり歩きごたえのある距離でした(^^;)


みごたえのあるポイントには地名?ポイントの名前?やら名付けられています

そして音声ガイドの機械もあり、スイッチをポチッ!で説明してくれます

日本語、韓国語、中国語…さすがインターナショナル観光地です




そうそう、この鍾乳洞の上は日本三大カルスト大地のひとつ秋吉台です

途中エレベーターで地上ともつながっていましたょ!

とにかく薄着のオイラは…




寒〜い! 早く外に出ようっと…

そして地上のカルスト大地!  秋吉台へGO!!


秋吉台

外は気持ちイイぜぇ〜

秋芳洞の上、秋吉台に来ました

エレベーターじゃないょ…駐車場から車で5分くらいの移動です

天気良いし最高の観光日和です


こんな散歩道です

ハイキングって感じ…40分くらいのノンビリあるきでした

一応、登頂かな(^^)v  若竹山登ったぜ!

さっき歩いた鍾乳洞がこの下にあるとは考えにくいなぁ…



暖かい日で気持ち良か!



そろそろ次、行くべぇ…



すこし車飛ばして…

岩国、錦帯橋

一般道好きのオイラは好んで高速道路はあまり使わないのですが、

仕事休み残り数日、いまだ山口県(- -;)

高速ぶっ飛ばして広島県との県境近く岩国まで来ました

やはり観光名所巡りです

そして、お散歩日和(^^)/

修学旅行の学生たちにまざってきました(^^)v




橋の下では鮎釣りしてました

目で見えるほど鮎たくさん、見てるときにも簡単そうに釣れていたんだなぁ…これが!

スゴイ大漁じゃん!

おおぉ〜釣りなどみてるより修学旅行の学生に混じらねば…!?

まじりましたょ!

ソフトクリーム屋


行列にならぶこと数分、ワクワク(^^)

100種類のソフトクリーム


なやんだ末、これ↓

五色ラムネにしました

味は…並っす。プチ修学旅行生気分が味わえました(^^;)v



今日はここで観光終わり

すこし先を急ぎます…まだ山口県ですからね! Go!!!~~~


7日目、おしまい

つづく…


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

トリップアドバイザー

0 件のコメント:

コメントを投稿