2012年10月20日土曜日

八甲田 風と樹氷の山

2012.10.19


朝晩めっきり寒くなりましたね

今年の夏はいつまで暑い日がつづくのだろう?…

なんて思っていましたが…

日本の南岸を台風が去っていった今日は北風が吹きめっきり冷え込みました

やっぱり寒気は日本のすぐ北までちゃんと来ていてくれたんですね!


スノーボードがライフスタイルの一部になっているオイラは少しソワソワしだしましたょ〜

そして本日、予約してあったDVDが届きました(^^)

八甲田-風と樹氷の山



発売日は12日だったのですが少し遅れての到着です


もう、スノーボード始めてから20年ちょい経つのかなぁ…

昔はスノーボードビデオといえば FLF にとても影響されました、

ほかには HIGI VOLTAGEMACK DAWG なんかも有名でしたね!

そう、みんな外国のビデオばかりです

あたりまえですがね!スノーボードって外国で始まって育った遊びですから…

今みたいに字幕なんか無くてさぁ、一生懸命聴き取って見てました

バックに流れる音楽も輸入CD屋さんに行って一生懸命探したり

ネットでCD探しなんてできなかったから、見つけだして聴いた曲は宝ものだったなぁ…


あ〜…なつかしや、なつかしや(^^)


あれから20年、日本のスノーボードも変わったよなぁ〜

みんなの滑りも変わったなぁ…


ん?

それだけ歳とった証だね!(^^;)


まあいいや。





このDVDの地 八甲田 は最近数年は毎年通っている山です

遠いから年に1〜2回、4日間づつくらいしか行けませんがね!

関東近辺にはない雰囲気がとても素晴らしい山で大好きです


スキー場じゃない?から八甲田を知ってないと全く楽しめませんが、

ガイドさん達と一緒に滑ると…そりゃぁ〜もう楽しいこと!最高ですょ!

いつも 酸ヶ湯 のみなさんにお世話になっているんですが、

ガイドさんはもちろん、お客さん達のフレンドリーなことといったらさぁ…

一緒に滑っていると、

そこいらのスキー場ではけっして味わえることができないスノーボードが楽しめます

八甲田の不思議なパワーにみんなヤラレテいるのかな(^^)/

スノーボードに行き詰まっている人は一度は八甲田に行ってみると良いですよ!

特に技術的に悩んでいるのであれば…スノーボードの素直な楽しみ方わかるかもょ(^^)v


注)オイラは八甲田のまわしものじゃ〜ぁ、ありません(^^;)

DVDにはガイドブック付きだってさぁ

でもですねぇ…


まだ、DVD見ませんょ〜

だってスノーボード楽しみたくなっちゃうじゃん!

まだ雪降らないじゃん

もうちょいしてから見ますぜぇ(^^)v



さっき天気予報みてたら八甲田で初冠雪って放送してました

いよいよ来たかぁ…



時を同じくして群馬県の友達から連絡ありました

雪が降りそうなくらい寒くて北風スゴイょ〜……だって(**)




みんなソワソワしてきたかな(^^;)/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿