2012年10月22日月曜日

御前山

2012.10.22


久しぶりの山あるきです

先日購入した靴のナラシに行って来ました

御前山

今回のルートです


地図見てのとおり…ちょっとだけょ(^^;)

今回は ツオロミーブーツ のナラシですから…

足慣らしってヤツですか(^^)

でも、せっかくだから大岳登ってから気になっていた 奥多摩三山 に行ってみようと思いました

地図見てターゲットとなったのは 御前山 です

林道から近そうじゃん!これなら、ちょっくら行けるべ!

総コースタイムは2時間30分となってるから、のんびり歩いて休憩入れても気楽な距離でしょ!

思いたったら早いゼ! ローカルだからネッ!!

まずは檜原からカブで登りました、青梅から五日市を抜けて…ブィ〜ンとな…


ここを右折ですょ〜

んで、


この神戸岩看板を右折です( ⚠コウベ じゃないよ カノト だよ)


神社を越え



こんな素敵な田舎集落を過ぎると…


山道に突入します

神戸岩




いきなり目に飛び込んで来るデカイ岩はスゴイ迫力です!!


キレイな沢を見ながら急坂を50ccのカブはガンバッテ登って行きます


紅葉、少し色づき始めたかな…

カブのエンジンは悲鳴を上げながらですが無事に尾根まで到着!

⚠後で解ったのですがここは林道?走っちゃいけないところですかねぇ??ので…今までの話は空想!夢!幻覚!?ですので、指摘しないで下さい。そういうことなので…オイラは歩きました
(^^;)v
バイクで行きたい方は調べてから行ってください⚠



登山口です




きれいなトイレと駐車場…?駐車場があるってことはやっぱり車OKなのかな…

すでに数台の車が停まっていました

もう10時30分だから山あるきには遅いスタートだなコリャ…



10時40分 山あるき開始です


気温14度 真夏の山あるき以来ですのでサッパリと快適〜(^^)/


そうだ、コイツが今日の主役です↓


これからヨロシク!

山道は奥多摩らしい、いつものこんな感じです



と、思ったら…けっこう急な登りがすぐに…

山あるきブランクあったからペース狂い…すぐ汗だくに(><)v

秋でも結局…汗びっちょりになっちゃった…



11時10分 鞘口山 1,142メートル



これって、サヤクチヤマ でいいのかなぁ…??

眺望は無しです 

こんな山道つづきます




11時35分 クロノ尾山



まだ約一時間というのにクタビレたオイラ…なさけなや…


急な岩場があったり…


みとれる美しさがあったり…




テクテク歩きやすい道もあります…


見えてきたかな…ピークかなあれが…


ここまでくれば…あとチョイ!


この辺りの登山道には柵があります

植物保護のため入らないでねぇ〜


見えてきましたピークだな!




12時20分 登頂 (^^)v 1,405メートル




奥多摩三山 … 二山目 登頂!!


今日は月曜日ということもあってか山頂には誰もいませんでした

紅葉、もうチョイですからねぇ〜

眺望はありませんでしたが貸切で気持ち良か(^^)/


休憩入れてきたにせよ…時間かかりすぎかなぁ〜

1時間40分でしょ……地図…ふむふむ…こんなもんかな。


お弁当たべょ!


風そよそよ、おひさまポカポカ…(^^)




12時50分 下山開始

途中スルーしてきた御前山避難小屋を見に寄りました


こんな山奥に立派な避難小屋があるんですなぁ

イザという時には心強い…


ビック!ドングリ見つけたぞぉ〜!!


そしたら……リス発見(**)

シャッターチャンス…のがしました(><)




14時 駐車場に戻りました…下山完了です!



靴の調子はといいますと…

今までのが滑りすぎたのか…やっぱり本格的な登山靴はいいねぇ〜

特に足首シッカリするし、ソールも厚いから足の裏に優しいよ!

もっと早く靴のこと考えれば良かったぜ!…なんてネ(^^;)



帰り道は奥多摩方面に下って行きました

少し曇り空…御前山方面にも雲がかかってきたょ〜


登山口から奥多摩方面はボコボコ道です

一応、舗装はしてありますが、落石や舗装の痛みが激しく…

超スロー走行…ノロノロ…安全第一ょ!

油断するとカブの荷物は飛び跳ねて飛んでいっちゃうょ(^^;)

ゆっくり…ゆっくり…無事に青梅街道に出ましたょ〜



雪の季節まであと…2、3ヶ月…

それまで、山あるき楽しもう!




おしまい。



山あるき、つづく…



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿