2014年10月4日土曜日

谷川岳… 雪山安全祈願登山2014の巻 前偏(^^)/

2014.10.02


もうすぐ…雪季節

そうそう、一年中何時もこの季節を待っているような気がする
スノーボードに出逢って二十数年
そりゃー若い時の記憶は定かじゃないけど、
確実にスノーボードや雪山を思う気持ちは年々深くなっているオイラがいる事は事実だ
今や四十歳もとっくに過ぎてしまったオイラ
二十歳代のように仲間達とワイワイ雪山に通うことも無くなり
雪季節…気が付けば一人で谷川岳に通うようになり
夢中でパウダーを追いかけるようになりました。

そんな昨今、
天神で自然発生的に仲良くしていただける仲間も沢山できました
メチャ幸せなことです!
皆様いつもありがとうございます

今日は、そんなステキな雪山仲間たちと雪山安全祈願登山に行ってきました!
仕事で都合が合わなかったメンバーも沢山いましたが、
今回のメンバーが代わりにお参りして来たので安心してくださいね
(^^)v

それでは簡単ですがブログ更新していきまーす!



早朝
8時集合でしたが6時ちょいには現地入りしていたオイラ(^^;)
天神平は霧?雲?の中(><)
雨の細かいヤツもチラチラと…
天気予報では…あんま良く無い一日
無理言って登山決行させていただいたことに少し後悔したオイラ
責任を感じた早朝でした(_ _)v

今回のルートはロープウェイにて天神平へ
天神尾根テクテクでトマノ耳〜オキノ耳〜奥の院です(^^)/
THE!! 初心者コース (^^)v
毎年行いますので安心して参加くださいね〜
…って、次は来年ですが(^^;)

ロープウェイにて上昇中(^^)v…
久しぶりにお会いした天神の主!林さん(^^)/
今の季節は茸ハンター大忙し!
今日は予定つけて参加下さいました〜お世話になりました!
この舞茸なんと5キロ(@@)/ビックリ!
雪季節、ゴキゲンなパウダー食えると密かに開かれる天神きのこパーティー!
熊にも崖にも負けず!採るわとるわ(^^;)
命をかけて採って来るキノコなんですょ〜!
いつもパクパク食べるだけのオイラ達…いつか恩返ししなければ…
冬のために頑張って!林さん!!
…久しぶりに会った皆、ロープウェイの中でも話は尽きず話すは話すわ…(^^;)





天神平
出発でございます(*^^*)/
霧の中…
どうか…晴れてください…

そうそう、今日は心強いお方が一緒でございます
天神パトロール歴数十年(^^)?
天神の隅々まで知り尽くしている頼もしい大先輩であります
たまにはシークレットラインに連れて行ってくれる優しい先輩かな(^^)/
現在は後輩の面倒見で大変であろう茂木さん!
お名前出しちゃいましたが…ま、いいでしょ(^^;)vダメ?

背中で付いてこい!って言わんばかりの登山スタートでした(^^)/
カッコイイ!


天神平から
さすが百名山って思わせる整備された道です…が…
たまには崖もありますので気をぬかずにいきましょう!

熊穴沢避難小屋
チョイ休憩でやんす(^^)
冬には屋根の上まで雪に埋まる小屋です
山地図を見る兼子くん(^^)
画なってるなぁ〜好きなショットです!

真っ赤
バックは…青空…じゃ無く雲(^^;)

雨降らないデョ〜
って…
避難小屋を出てまもなくオイラ達パーティーに異変が…
あれ〜置いていかれた(: ;)!
きのこ採りで足腰アドベンチャーレーサー並みの林さん、
パトロールで鍛え上げられた脚力の茂木さん は遥か彼方へ…
ま、一本道だし…
ま、いいか(^^;)

天狗のとまり場
おまえら遅せえ〜ょ!って言いながらも待っていてくれた茂木さん
すみませ〜ん(^^;)v

天神のザンゲ岩
左から…オイラ、茂木さん、浅見さん、兼子くんでやんす(^^)v

ようやく肩の小屋
林さ〜ん、お待ちどうさまでした!
山小屋のタカオさん珈琲ごちそうさまでした〜(*^^*)/
おしゃべりする事一時間チョイ…
まったく良く喋るメンバーだこと(^^;)
そー いゃー今日会ってから途切れる事無く話しっぱなしだ!
ほんと関心するわー話題尽きないねぇ〜


浅漬
ウマウマウマウー!
こんなに山歩きに合うとは…感激!

お!おぉ〜っと!!!
うそー(><)!
奇跡の青空がチラチラ…
話し込んでいた山小屋
どっこらしょ!ってイッポ歩き始めたオイラ達…
天気予報の通り土砂降りか…
はたしてミラクルはおきるのか…

つづく…




少し長くなっちゃったんで…ここらへんで一休み(^^;)v

またスグにブログ更新しますのでヨロシクオネガイシマス!

おやすみなさい…



ブログ村参加してます!
こちらです(*^^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村
(*^^*) 紅葉イイょ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿