2014年9月27日土曜日

夏休み2014… 後編 防府天満宮(^^)/



2014.09.18 ~ 2014.09.20


後編でございます…

ヤバーぃ!休みあと少し!急がねば!
時間というものは残酷なものでやんす
(- -;)v

宮島には結局一日中いました(^^;)
日本の観光地の中で外人さんが多い所の一つでしょう
インターナショナル!
次回はやっぱり泊まりだなコリャ!

というわけで…

どんどん進まねばならぬ(^^)/


day 4 早朝 防府天満宮
着いた!
とりあえず無事に到着できたことに感謝 (^^)v

恒例にして早朝のお参り
清々しい気持ちでお参りできるからねぇ〜

太宰府、北野と参拝したオイラ(^^)
三大天満宮にて願掛け終了でやんす!
有名な天神様はやはり太宰府と北野ですが防府天満宮はなんたって日本で最初の天神様!
最後だけどお参りできて良かったよかった(*^^*)

お守り

では…天神様(^^)/ サヨウナラ〜また来ま〜す!

って…
ん?あの裏山なんだ?
登れるのかな〜ちっちゃい富士山みたいだし(^^)
気になるなぁ…

天満宮の裏まで見に来た…
へぇ〜天神山っていうんだ〜
道ありそうだし…

登った〜!
ヤッホー(^^)/
でもですねぇ〜…このプチ登山がメチャ大変だったのょ〜(@@;)
荒れまくっていた登山道
ジャリジャリの土で滑るしクモの巣あるし、おまけにスズメ蜂ぶんぶん飛んでるし(><)v
そのおかげで途中の写真はありませーん(^^;)/
でも、小さい山だったけど360度の眺望と達成感はスゴかったです!

いや〜今回もいい旅だったなぁ〜
ずっと晴れていたしなぁ…
防府天満宮さま…どうかひとつよろしくお願い致します(^^)v

あれ〜まだ帰り道あるょ〜旅はまだ半分だね!
時間はもうないですがぁ〜

また、寄り道 (^^;)v
毛利氏庭園でございます!
来年の大河ドラマの地になっているので活気づいてきている山口県!?
ここ防府もドラマの舞台になっているらしく大河ドラマ館?やらできるらしい(^^)/
大河ドラマってけっこうハマるからねぇ〜
オイラもまた来るハメになりそうなので一足早めに見学と相成りました!
流行先取りのコー茶んです(^^)v
イイ〜ネッ!!

いい \(*^^*)/
マジいい!
オイラの好みド真中!!
神社仏閣が大好きなオイラ…もちろん古い日本の家も大好物!!!
ヤバイなぁ〜
時間かかるわーここ見て廻るの(^^)/…そう思わせる感動が目の前に飛び込んできました!!!

うわーーーーー!
このガラス!ヤバイ!!
現代のガラスの様に真っ平らじゃないこの渋さ(*^^*)

……
…….…(^^;
一人興奮するコー茶んでした。

もーね!
もねもねもねもねもーね!!
いっちゃったねぇ〜ここいいわー(*^^*)

防府に来たらぜひ立ち寄ってみるべし!

コイ。
JAPAN!…って感じだ!

もうすぐ紅葉の季節だね〜
きっと素敵なんだろうね〜 (^^)/

屋敷の中も入れますょ〜

代々の天皇もお泊まりになっているそうです(^^)/

オイラも泊まりたい〜
せめてここで…昼寝だけでもさせて〜
そうそう、オイラの特技は昼寝です
仕事の昼休みなんて…2分で夢の中だょ〜(^^)v

そうこうしているうちに一日が過ぎました…
ほんとヤバイから早よ帰らなくちゃー(><)v
予定していた知り合いの家にも寄れずに…
今思えば無理してでも、少しでも、一瞬でもいいから強行に寄ってくれば良かった!
と、いうのもカワイイガールフレンドに一瞬でも会って来たかったから…

ステキな瀬戸内の島なんだなぁ〜そこは…
少し前のブログあります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 夏休み…2013  Day5…山口県、とある島にて(*^^*) 
・夏休み…2013  Day8,Day9…帰路(^^)v 

遊び行きたーーーぃ (: ;)v

day 5 帰路 一気に兵庫県!
もちろん、ずっと下道でやんす。
調子にのってまた寄り道(^^;)

今が旬の…竹田城跡でやんす(^^)/

もち、登りました〜!
山歩きで鍛えているので、へっちゃらだぜ(^^)v
といいますか…最近とくに高い所には登ってみたいオイラがいますぜ!
◯◯は高い所がすき?

今秋の大河ドラマのロケでも使われたそうです
もうすぐ放送するらしいが…オイラ今期の大河ドラマはみていませーん。
じゃん。

あっ!
この景色はどっかで見たことあるー!
テレビ?本?
日本のマチュピチュとやらいわれてましたなぁ〜
来てよかったかも(^^;)
寄り道大臣コー茶んでやんす

そうこうしている間に…おしまいでやんす(_ _)v

福井県、若狭湾にあるお気に入りの温泉!
わたつみの湯 (*^^*)/
最後に寄れてよかった…
いろいろプチ旅しているけど…なんとなく縁を感じる温泉です
お湯はもちろん特別級だけど…
それよりなにより好縁を感じるんだなぁ〜…

『好縁』…そういう言葉あるのかな〜!?

ひょんなことで知った造語だとおもいます
まさしく、オイラの芯にビシっと決まっている考えなんだけどね…
縁って仕事の縁とか、家族の縁とかあるでしょ!
『好縁』って好きな事でつながった縁ってこと(^^)/
そのままじゃん(^^;)
好きな事が一緒な人がつながった縁ってお互い気持ちいいじゃん!
趣味っていうのかなぁ〜…
オイラの大好きなスノーボードや温泉でつながった縁というのはまさしく『好縁』だ!
そんな縁は大切にしていたいコー茶んでした。


おまけ…若狭湾の海の幸も特別級でした!
ないしょだけど…
ウマウマウー(*^^*)/


かんたんですが夏休み報告でした(^^)/



というわけで…



おしまい。



ブログ村参加中です
押して〜!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
(^^)v 歯〜みがけょ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿